私、住谷は入社3年目にしてスコットランドに行ってまいりました。

23日土曜日のお仕事を終えて朝5時、そのまま羽田空港へ向かいそこから14時間フライトでヒースロー空港へ。電車に乗りターミナルを移動。スコットランドのインパネス行きの飛行機に乗り継ぎました。約2時間でやっと到着、スコットランドです。

現地時間で夜の9時半でした。そこからタクシーで1日目の宿へ。長時間のフライトで体の疲れもありすぐに寝てしまいました。

2日目はロイヤルブラックラ蒸留所へ。ホテルから車で向かいました。

周りには畑が沢山あり、豊かな自然の中に造設されてました。景色が良く、素晴らしい蒸留所でした。近くのレストランで初スコットランドご飯を頂きました。ハギスやハンバーガー、ビールを飲んでお昼からほろ酔いでした。

そこから車を走らせること2時間半、アバフェルディへ移動。夕方6時過ぎにホテルに到着。チェックインを済ませ、歩いてアバフェルディの夜の街へ。パブでビールを飲んでその後ホテルバーで2杯ほど飲み、夕飯はカレー屋さんへ。

三日目はアバフェルディ蒸留所へホテルから車で移動。

観光客や現地の方も沢山いてすごく賑わってました。ここではアバフェルディとデュワーズの歴史について学びました。

そこから車でエジンバラ、スコットランドの首都へ移動。ホテルでチェックインを済ませタクシーで街へ。高い建造物が沢山あり歴史あふれる街並でした。

ホテルバーやレスラン、パブをはしごして最後は有名なBAR、PANDA&SONSへ行きました。どのカクテルもすごく美味しくて感動しました。

4日目はエジンバラのScotchwhiskyExperienceというウイスキー博物館に行ってきました。オールドボトルが沢山展示してあり驚きました。ここではウイスキーの基礎と歴史を学びました。

そこから飛行機でロンドンへ移動。タクシーでホテルに行きチェックイン。最終日の夜はロンドン観光。ホテルバーSAVOYから始まりパブや中華料理、夜の街並みを楽しみました。

この4泊6日のイギリス旅行は僕の人生にとってすごく貴重な体験になりました。この経験を活かしてこらからも時代屋のバーテンダーとして務めて参ります。