皆様こんにちは、溝の口店永瀬です。

近頃は夜遅くの気温がすっかり下がり、冬らしい寒さになりましたね。またインフルエンザも流行しておりますので、年末年始に向けて体調管理には気を付けてお過ごし下さい。

今回は、11月行いましたに溝ノ口店の店舗改修工事の為、お店を閉めていたタイミングで少し遅めですが夏期休暇を頂いたので、1泊2日で北海道へ旅行に行ってきました。すすきのの隣駅にホテルを取り、夜はBAR巡りをする為にすすきのへ繰り出しましたが、仕事終わりに寝ずに向かった為、3軒程で身体が限界を迎えてしまったので1日目はこれで終了しました。

2日目は少し遅めの行動になってしまいましたが、午前11時過ぎにホテルをチェックアウトして余市蒸留所に向かいました。途中、小樽で回転寿司を食べたりと道草していると、電車に乗るタイミングもズレてしまい、余市に到着したのが夕方になってしまって蒸留所内を見学する時間が1時間程度になってしまいました。

蒸留所内の売店でお土産を購入し、バスで札幌駅に戻り、そのまま新千歳空港に向かうという何とも計画性の無い弾丸ツアーになってしまいましたが、違う土地の空気等に触れてリフレッシュ出来たかなと思いました。

北海道は食べ物も美味しいというのと、まだまだ行きたいBARもあるのでいつか時間を作って北海道旅行リベンジをしたいと思います。

そして、1月には社員として働き1年になります。まだまだ至らない所が沢山ありますが皆様、これからもよろしくお願いします。