2日目

朝の遅い時間に起床し、食事を済ませて昼頃にホテルを出発。

ホテル周辺の通りがバックパッカーの聖地だそうで、多国籍の人種が行動している中を散策してからホテルから歩いて数分の場所に位置する寺院を見学した後、バスにて都内へ移動。

ショッピングセンター内で昼食を済ませてウインドウショッピングをしていると、タイ式マッサージのお店を見つけたので早速人生初のお店のマッサージを体験しました。マッサージの後半で、下半身を固定しながら上半身を勢いをつけて左右に捻られた時に背骨が「ボキボキボキッ!」と鳴って、思わず声が漏れてしまい、店員さんに笑われてしまいました(笑)

マッサージ後に小腹が空いたので、丁度ショッピングセンターの入口前の広場でサマーフェスが開催されており屋台が並んでいた為、そこで食事を済ませて予約したディナークルーズに向けてタクシーで向かいました。

現地に着いて、時間があったので川沿いのオープンテラスになっているBARで「ダイキリ」「マイタイ」の2種類のカクテルを飲みながら時間を過ごしました。

ディナークルーズではメニューに「ギムレット」があったので頼んだら売り切れとの事で、渋々「マンハッタン」に変更。

夜風に吹かれながら景色を楽しみ、お腹も満たされたところで自分の目的でもあったホテルのルーフトップバー「Sky Bar」へ。64階ということもあり、景色が素晴らしかったです。しかしながら、このBARでも「ギムレット」等のクラシックカクテルが分からないと言われてしまい、「モヒート」を注文しました。

その後、ASIAN BAR 50選の8位のホテルBAR「The Bamboo Bar」へ。

お店の雰囲気が良く、BGMも生演奏でゆったり楽しめました。カクテルは「サイドカー」を注文。少しドライ目でしたがカクテルグラスに、ブランデークラスターのようにシュガーを付けたスタイルでしたので、シュガーとの調和が取れていたと思います。

もっと他のBARも行きたかったのですが、昼前からの行動で此処で体力が尽きてしまい、タクシーでホテルに戻りました。