バー時代屋バー時代屋ホーム溝の口のバーオールドオーク川崎のバー、オールドオークオールドオークたまプラーザ店関内、野毛のバータウザー時代屋鶴見本店
バー時代屋ホーム新着の酒カクテル食事バーテンダーモルトの会バーテンダー動画トキワプランニングバーテンダーブログ

タウザー胡 晶晶の北海道研修旅行2 2017年

お久しぶりです。 タウザー胡 晶晶です。

店長のブログの続きを書きます!

北海道研修2日目は余市!

どん底の二日酔いのなか私達は余市に向かうため朝8時起床。
当初の目的を忘れてしまいそうです。

ただ、今回初めて分かったのが、札幌から余市までバスが出ていると言うことを知りそのバスに乗ることが出来ました。

いや〜、…爆睡です。

約、三時間ほどバスに揺られようやく到着!
余市蒸留所!

案内係のお姉さんが優しく迎え入れてくれました。
平日ということもあり私たちだけでした。

まず思ったのはここが日本とは思えないほどの造りや空気感。
写真を撮るのに必死です。

その後、ウイスキーが出来上がるまで一つ一つ丁寧に教えていただきました。

ポットスチルや貯蔵庫。
始めてみるので圧倒されました。

 

竹鶴さんの歴史やリタさんとの思いでの品をじっくり見てると何故かウルッとしてしまいました…。

ウルッとしたので喉が渇き試飲コーナーに向かい今は終売となった余市の12年を頂き改めてその美味しさに驚きました。

時間がたつのはあっという間で気が付いたらもう帰る時間になってしまいました。

もう一泊したいよ〜と思いながらも仕方なく余市を後にしました。

案内係のお姉さん、ありがとうございました!

バーテンダーという仕事につき3年がたちまた改めて勉強をしなおそうと思いました。
これからも宜しくお願い致します!

楽しかった北海道!
また来ます北海道!
最高!!


研修旅行トップへ