バー時代屋バー時代屋ホーム溝の口のバーオールドオーク川崎のバー、オールドオークオールドオークたまプラーザ店関内、野毛のバータウザー時代屋鶴見本店
バー時代屋ホーム新着の酒カクテル食事バーテンダーモルトの会バーテンダー動画トキワプランニングバーテンダーブログ

3日目 - 溝の口店比留川のシンガポール研修旅行 2017年

 

本日は全店集まってのランチの予定。

集まった先は有名なイタリアンリストランテ『オッソ』

ローカルフードばかりだったので洒落た料理は久しぶりな気がします。


あまり顔の知れてないスタッフもいたりするので軽く自己紹介をして、川崎店マネージャーが総括して時代屋グループの今後の展望や目標等を語ります。

普段各店の交流はほとんどない我々。私含む各店のマネージャーは会議で顔を合わせるものの、他のスタッフにはいろいろと刺激になったんではないでしょうか?ここで比留川はワインを飲んで撃沈しかけたのは言うまでもないですね(笑) 醸造酒はほんとに‥‥

そして、ランチ後にはそれぞれ別行動をとります。

私は今回久しぶりにたまプラーザ店の武さんと2人で行動しました。ご存知の方も多いかと思いますが、かつて溝の口で共にカウンターに立っていた後輩です。

なぜこの2人なのかというと‥‥
ランチが足りないからです!!笑

普段大食いなこの2人。近くにあるマックスウェルという有名なフードコートに向かいます。

狙っていたのは雑誌などでもとりあげられる超有名店の天天海南鶏飯。ここのチキンライスはシンプルだけど行列が出来るほど美味しいそう!そんなわけで並んで注文!

なぜ武のが骨なしで私のが骨ありなんだろう?笑

柔らかくつるんとした鶏肉に出汁で炊き上げたご飯は絶品でした。

そして2人で向かうはマリーナエリア。 買い物を済まし続いて向かうはフラトンベイホテルにある『ランタン』というバー。

ここもセラヴィと同じでホテルの上にあるので、景色を楽しみながら飲むような感じですね。周りにはポツポツ仕事してる方もいます。

ランタンを後にし、タクシーを拾い泊まっているホテルに戻ったら武さんと別れ、今度は再び村上と関内店の塩屋さん、川崎店鈴木さんと4人でタクシーに乗り、ナイトサファリに行きました!

時刻は7時。もう少ししたら日が暮れて夜行性の動物達は活動を始めるはず!

そんなわけで園内を楽しみ、ホテルに戻ったのは夜の1時近く。さすがに疲れたのでシャワーを浴びてバーボンをあおり今日はすぐ寝ました。

自由に動けるのは明日が最後!明日はバーを一軒でも多く見て来ますよ!あぁそう、この食レポみたいになってる(?)私の文章は現地でリアルタイムに書いています。

今まさに4日目の朝を迎え、やっぱり早起きな私は朝6時に起床。1人でふらふら散歩してきます。

4日目へ