バー時代屋バー時代屋ホーム溝の口のバーオールドオーク川崎のバー、オールドオークオールドオークたまプラーザ店関内、野毛のバータウザー時代屋鶴見本店
バー時代屋ホーム新着の酒カクテル食事バーテンダーモルトの会バーテンダー動画トキワプランニングバーテンダーブログ

川崎店 中上のシンガポール研修旅行記 2017年

2017年2月、国際都市シンガポールへバーマン修行の旅へ!

1日目

初日にシンガポールに到着したのは22時。日曜日ということで開いてるお店も少なく、一軒だけバーに行きホテルに戻りました。

その後はホテルのWi-Fiに接続が出来ず悪戦苦闘していましたが、スマホと私の充電がなくなり(笑)初日は終了!

2日目

お昼頃に起きて早速本場のシンガポールスリングを飲みにラッフルズホテルの「longbar」へ!

昼間なのにひっきりなしにお客さんが入ってくるほど大人気でした。その後は美術館の上にあるBAR「Smoke&Mirrors」に行き海外らしい?カクテルを飲み、夜は日本人バーテンダーがいるcafe&bar「K」に行きました!

3日目

3日目の昼食は時代屋全スタッフで食事会。食事のあとは川崎店のスタッフみんなでお土産を買いに行きました!その後は「KUVO」「No.5」「earlybar」と3軒barへ行き、夜はマリナーズベイサンズの屋上のbar「Ce La Vi」、ミクソロジーで有名なbar「orgo」、最後は看板の出ていないbar「28Hong Kongstreet」とこの日だけで6軒!!

さすがに疲れました!(笑)


4日目

最終日は川崎店スタッフだけでシンガポールで一番有名?な料理のチキンライスを食べに「マックスウェル」へ!

昼食後は私1人で歩いてホテルまで戻り、次の日が朝早く、スコールと雷が凄かったので夜はどこにも出掛けずホテルでゆっくり過ごして居ました。

このシンガポール研修での経験を日々の営業で活かして頑張りたいと思います。

シンガポールでの出来事や詳しい話を聞きたい方は是非、時代屋川崎店にお越しください!

研修トップへ