バー時代屋バー時代屋ホーム溝の口のバーオールドオーク川崎のバー、オールドオークオールドオークたまプラーザ店関内、野毛のバータウザー時代屋鶴見本店
バー時代屋ホーム新着の酒カクテル食事バーテンダーモルトの会バーテンダー動画トキワプランニングバーテンダーブログ

2016年1月18日からの3泊4日のグアム研修旅行 - 鶴見本店 山田

出発日のam1時頃から降り出した雪が2時間ほどで街中が真っ白になってしまい、 成田空港近くの駐車場を予約していましたが急きょキャンセルをしました。

横浜駅から出ているリムジンバスYCATに変更、直ぐに行動開始!

横浜駅に4時前に着いたのでYCATの乗り場の上にあるスカイスパで、冷え切った体を温めてながら外の激しく降る雪を見ながら数時間後には南国にいる事を思うと不思議な感覚になりながら、リムジンバスが動いてくれる事を願ってました。

リムジンバスは、雪の降る中始発から動き出して、やっと一安心!ビールとサンドイッチで1人パーティー。

成田空港にはam7時には到着!

昔、海外で友達が怪我をして病院に・・ その際の多額の医療費の請求にビックリしたことがあります。その経験から旅行保険の加入手続きをして、お金をドル替えて、旅行の準備終了。

他のスタッフを待っていました。

大雪で成田空港に着くまでに疲れきっているスタッフも居れば、すでに飲み疲れいるスタッフも。さぁこれから楽しい旅行の始まり。デルタ608は遅れることなくグアムに出発!

私がお世話になるホテルは スターツ グアム ゴルフリゾート。 他のスタッフは誰も無く、私一人!

グアムでゴルフ私のテーマは[リゾートでのゴルフ三昧]

18日pm4時過ぎにホテルに到着!
着いてすぐに練習場に向かいう。
天然の芝生で練習出来るのが最高に良かったです。
明日から始まるゴルフ三昧の為と移動での疲れでグアム時間の10時には即寝していました。

19日、am5時起床、6時朝食、7時スタート!

全米ゴルフ協会認定の国際トーナメントコースです。27ホール

1.5ランドをいっきにプレーしながら、真剣勝負!それからは1ランドは練習ランドで周りました。プレー費は、50ドル追加して支払うと周り放題です。

pm4時過ぎにプレー終了!

それから、練習場でスイングの反省チェック。

pm6時半夕食+ゴルフ反省会、この時に飲むビールは最高にうまく、体に染み込みます。さすがに2.5ランドやってのお酒が入るとすぐに眠くなりました。

pm10時には、就寝!

グアムでゴルフ20日は、19日とほとんど一緒のスケジュールでした。

夕食は、スタッフ全員でバーベキュー。

良く飲み、物凄く食べていました。

それから、グアムの夜に向かう。

疲れがピークに11時半には、就寝!

21日、最終日は、1ランド勝負になります。これまでのスコアが思っていた以上に悪く、何としても今日は納得するスコアを出して帰りたいと思いam7時スタートです。

ウエストコース、9番ロングホール最終、パーで上がり試合終了!

記憶に残るランドになりました。

前半49、後半43トータル92で周る事が出来ました。100を切ったのも何年前のことか?

最終ホール、とてもプレッシャーがかかる中ロングホールでパーで上がれ最高に嬉しかったです。

これでグアムリゾートでのゴルフ三昧は終了となりました。3日間で6ランド!

pm3時、デルタ610で日本に向かう。