バー時代屋バー時代屋ホーム溝の口のバーオールドオーク川崎のバー、オールドオークオールドオークたまプラーザ店関内、野毛のバータウザー時代屋鶴見本店
バー時代屋ホーム新着の酒カクテル食事バーテンダーモルトの会バーテンダー動画トキワプランニングバーテンダーブログ

3日目。

新年会でランチなのですが、どーしても現地のモーニングが食べたくて、一人出かけました!

きっと!軽めだから大丈夫!と自分にいい聞かせながら・・・。やって来たのはカヤトースト(炭火で焼いたトースト)とコピ(練乳入りのコーヒー)が食べれるお店へ。朝で、忙しいのはわかるけど、すごく接客が雑で色んな意味で圧倒されました(笑)



すごく甘いのかと思ったけど、意外と甘くなく予想通り軽くて食べやすかったです。マナー通り(こうして食べないと店員さんに 「こー食べるのよ!」 って指導される(笑)

半熟卵に甘めの醤油と白こしょうをかけトーストを浸けながら食べました。

店員さんが絶えず空いたお皿やテーブルを見つけるのが上手くて、スピーディーかつ、スマートに片付けていく姿をただただ感心しながら食事してました(笑)

あまりきれいな店舗ではなかったけどおいしかったです!


その後新年会を兼ねて全員でランチ。


    は、溝ノ口比留川さんがアップしてるので割愛(笑)


川崎店はそのあとお土産を買いにショッピングモールが集まるエリアに。買い物を済ませたあとはまたバー巡りです!

「ナンバーファイブ」とその並びにあった「アリーバー」。店員さんが気さくで接客が良かった店舗です。ハッピーアワーだったこともあり、ドリンク頼むと同じドリンクがもう1杯付いてくる(?!)というシステム。3人で行ったのでみんなで回し飲み(笑)どこのお店も漬け込みのお酒が多いのが印象的でした。おしゃれな店内なのに、春節の飾り付けがされてて、和洋折衷ならぬ中洋折衷な感じが違和感。。。このお店だけでなくどこもかしこも春節だったので中洋折衷な感じはしてたのですが、日本の高層ビルの前の門松とかも外から見るとそう見えるのかなと感じたヒトコマでした。

「アリーバー」の方では店員さんのおすすめのご飯を頂き、カクテルは飲まなかったけど雰囲気が良かったので印象に残るバーでした。

 

 

四日目へ