バー時代屋バー時代屋ホーム溝の口のバーオールドオーク川崎のバー、オールドオークオールドオークたまプラーザ店関内、野毛のバータウザー時代屋鶴見本店
バー時代屋ホーム新着の酒カクテル食事バーテンダーモルトの会バーテンダー動画トキワプランニングバーテンダーブログ

先に実施した カクテル&ボトルキープキャンペーン上位者特典 として実施したツアーの旅行記です。

キリン富士御殿場蒸留所シャトーメルシャン見学ツアーお客さま感想

富士御殿場蒸留所&シャトーメルシャン見学ツアーにご参加くださった皆さまからご感想をお寄せ頂きました。

皆さまにはお楽しみ頂けたようで幸いでございました。またご指摘を頂いた点を反省材料としてスタッフの人間性向上を目指した教育を計って参りたいと存じます。


蒸留所の見学時間がワイナリーより短かったのが少し残念ではあったが、改めて個人的に行ってみたいと思った。何よりも普段お邪魔していないお店のスタッフの方やお客様達との交流の場があって良かった。


当初は不安もありましたが、キリンディアジオのお二人の温かいおもてなしで心から楽しむことが出来ました。見学では、基本的なことから学べ、実践的でとても勉強になりました。BBQでは、すっかり皆さんと盛り上がり素敵な景色を見ながらお食事が出来ました。


従業員の方々は、誠実で勉強熱心でまたシャイな面もあり、とても良くして頂きました。お若い従業員の方々は、経験不足ということもあり

「もう少し気がついて!」
「もう少し頑張って!」

という場面もありましたのが今後の課題かと思いました。
 キリンディアジオのお二人へ;2日間、心のこもったおもてなしを本当にありがとうございました。今後「ぶどう郷・ ディアジオ会」を企画し、参加者でディアジオさんのお酒を飲む会を計画したいと思っております!


当初は、近場なのに宿泊が必要なのか?思いましたがコンパクトにビール、ウイスキー、ワインと興味深いお話がたくさん聞けました。今後も時代屋さんを中心にした美酒のテイスティング会やBBQ等をやりましょう!


蒸留所では美人ガイドさんから丁寧な説明、ワイナリーでもワイン精通した担当者様の貴重な講義と私にとって、とても勉強になりました。御殿場高原ビール内と甲府のホテルでは、たくさんの料理を頂きとても満足でした。最後にみんな食べた BBQがとても楽しかったです。


お酒が好きな人同志でワイワイと賑やかで楽しかったです。ウイスキーの講義もあるとただ飲むより良かったかもしれません。ホテル、料理も申し分なかったがキリン ディアジオさんの良酒と合わせた何かがあったら、もっと良かったと思います。

こういうツアーは、有料でも構わないので年に1〜2度あると良いです。


今回の参加させていただき、充実した2日間を過ごさせていただきました。

蒸留所、ワイナリーの見学は大変、興味深く、更にお酒を美味しく飲めるようになりました。宿泊先のホテルも綺麗で快適でした。お酒を愛する皆様との2日間 飲みっぱなしツアー楽しかったです。企画運営をされたキリンディアジオ社の瀬畑様、那口様、各店舗のバーテンダーの皆様お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。


>> お知らせindex