ご参加を下さった柴田様よりお寄せいただいた2001年10月のモルトの会の様子です。
whisky tasting


 今日のお題目
・今日撮るのへたくそですね。ちょっとコツを覚えなきゃ。
でも今回は一本づつ写真とってみたから大丈夫。
今日は同じような瓶が2つあります。
これはなにかといいますれば、「瓶詰め業者」が同じだから。
同じお酒でも、そうやって差がでてくるのでした。
 
・・・ほら、ちょっと勉強してる>>わたし
今回のお酒たち
グラス

 テイスティングするグラス
・さて今回も、色などの確認のために写真を。

  ・・・って、もうはいっとらんやんか〜(^^;;;)
  (自分つっこみ)


 お題アップ写真1
・今日はこのように、ラベルをきちんと撮ってみました。
この2本はローズバンクです。
1本目のラベルには「Jewels of the Lowlands」とかかれております。
そうさ、ウイスキーって宝石なのさ。
だってほら、キャビアとかだって「黒いダイヤ」とかいうしさ(←関係ないっす)。
1番目 2番目
3番目 4番目 5番目

 お題アップ写真2
  ・続いて残りの3本。
先の2本はポートエレン、最後のはえーと・・・なんだっけ(^^;)
でも最後のが一番わたしの中では飲みやすくおいしかったと思いました。
 
今回はラベルからも判明しますが、60度級のものが3本ありましたので、味や香りもアレですけど、さすがこう、アルコールだ、というような強さが良かったです。 
私は、まだ語るほどはわかりませんが、モルト独特の香りがなかなかすきみたいです。やばいですね。

 常連さん左1
・今日は先日きれいに撮れなかったし、また撮影。
なんか気取った感じですよ。あれ?そうだっけ?
カメラ目線?みたいな。
常連さん1
常連さん2

 常連さん左2
・(知っていたかな。わたしが連写していたことを)
あれ、でもなんかいい感じで撮れているなあ。
みなさんテイスティングってる雰囲気です。
この写真だけみるとね、くすくすくす。


| HOME | KANNAI HOME | BACK |